くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

金華山ポタリング ~50km~


f:id:ringo526:20110305000059j:image

やたらと風が強い・・・ここまで常に向かい風でした(泣)

なんだか、寒暖の差が激しいこの頃ですが、今日は特に風が強かったです。金華山入口までのんびりポタリングペース25km/hで。

向かい風に抗っても仕方がないっす^^



先日、Jonnyさんにポジション変更してもらってから、坂道を走っていなかったので、どんなものかと試そうと近場の坂道にやってきたのでした。

そして、ホイール交換の前にいかにWH-R500が重たいホイールなのか、身体に覚えさせとこうと思ったのでありました^^




f:id:ringo526:20110305000058j:image

さぁ~、ヒルクライムの開始だ~。といってもそんなに長くはないけど(笑)



ポジション変更の恩恵を感じながらペダルを踏んでいく。





おぉ~!!







やっぱり違うねえ~^^








以前よりもはるかにチカラが込めやすくなってるよ。








7分ほどのヒルクライムでしたが、ポジション変更の恩恵を確認しました。へぇ~、変わるもんなんだねぇ~。









f:id:ringo526:20110305000057j:image

伊吹山方面を見る 空がビョービョー鳴ってました。写真を見た感じよりも実際は寒かったっす。





せっかくここまで来たのに坂道一本なんてもったいない!







ということで・・・・








もう一本おかわりしときました^^











で、帰りにCyklisへ。

なぜかというと・・・・うひひ(笑)