くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ポジション変更のあとに・・・ホイール注文!!


Jonnyさんのお店でポジション変更した後の続きのことです^^








いろいろと自転車談義をしているうちに、次第に話題はホイールへと。お店にあるホイールを手に持たせてもらいました。





この時、触らせてもらったのがFULCUM Racing5 Evolution(中古)でした。Jonnyさんの手によってチューニングされたものみたいで、ハブを両手で持って回してみると・・・












なんじゃこりゃ~!!!!!!!!










回転がとまらんがや(ノД`)










くるっと回しただけなのに回り続ける、このホイール・・・ほんとすごかった!

で、問題(?)の私のWH-R500を同じように両手で持って回してみる・・・










なんか













ゴリゴリする












しかも・・・









すぐ止まった(ノД`)









FULCUM Racing5 Evolution(タイヤついてない)とWH-R500(タイヤつき)の回転時間を比較すると・・・


●WH-R500          30秒くらい

●FULCUM Racing5 Evolution 120秒くらい


その差は4倍ほど。Jonnyさんによるとハブの構造が明らかに違うらしい。FULCUM Racing5 Evolutionは確かに重たいけれど、よく回るホイールで平地は断然イイみたい。









で、











前置きが長くなりましたが・・・










ついに!!











ホイール注文しました!!!!













FULCUM Racing5 Evolutionと同等くらいによく回り、それよりも軽いホイールということで、Jonnyさんイチオシのやつにしました。


いや~、しかもこのホイールカッコイイんですよ!

すんごい愛着が湧きそうです^^



早ければ一週間ほどで入荷するみたいなので、ドキドキしながら待とうと思います。


ホイールの紹介は、また後日^^









おしまい^^