くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

BRM213の様子見 ~78km~

f:id:ringo526:20110213074604j:image

BRM213に挑戦する勇者たち。いつかは私もここに(笑)


いずれ私も参加したいなと思っているので、事前の雰囲気を味わうために、BRM213の様子を見に一宮タワーパークまでポタリングしてきました。

BRM213は一宮市から津まで行って往復してくる200kmのコースとなります。

そこへ我らがロングライド覇者32oさんが参加するということだったので、餞別を渡しに行こうと考えたのであります^^



f:id:ringo526:20110213074625j:image

一角獣スタイル!!32oさんのRFX8をパパラッチwww

やはり、ブルベに参加するともなれば装備も全然変わってきますね~。装備から32oさんの本気度が窺がえましたよ^^

ブリーフィングが終わり、32oさんに餞別を渡していると・・・




あっ!





らうむ木村さんや~!!







ところが、お声掛けするタイミングを逃してしまったため次回持ち越しとなりました。

らうむ木村さんは昨年、ブルベ200km、300km、400km、600kmを全て完走したSR(シュペールランドヌール)なのであります。

私にとってはブルベ大先輩!!

あぁ~、残念。また今度話しかけてみよ~。






f:id:ringo526:20110219084531j:image

こちらは出発前の32oさん^^やる気が十分に伝わってきましたよ。



自転車談義をしていると、まもなく出発^^私はこのまま木曽三川公園までご一緒することにしました。

基本、平地を走って行くルートなので辛い部分はありませんが、実はこのルート・・・風が鬼門なのであります。

行きは追い風に乗って37km/hほどでの走行。一部区間でありましたが、先頭を牽かせてもらいました。

大人数の中の先頭を牽くっていうのはシンドイ部分もありますが、かなり楽しかったです。これはたまらん!


f:id:ringo526:20110219085214j:image

集団がトレイン状態になることもしばしばあります^^


ブルベですので、基本個人の力で、個人の責任において走行することが常となりますが、たま~にトレイン状態になったりもします^^

まぁ、これはしょうがない部分もあるけどね(笑)

ただ、この~なんていうんでしょうか・・・




みんなで走っている一体感が生まれたとき・・・








めっさ楽しい!!








私だけが飛び入り参加という形で、32oさんやみなさんとご一緒させて頂きました。

木曽三川公園で32oさんと別れ、その後自宅まで・・・









常に向かい風(泣)







まぁ、いいトレーニングなりました^^













BRM213の様子は32oさんのブログにもアップされています。

完走おめでとうございました!

http://blog.goo.ne.jp/the_32o/d/20110214


ちなみにJonnyさんのお店の補給食、うまかった~。

Jonnyさんはこちらにおります^^

http://d.hatena.ne.jp/ringo526/20110206#1296994961







おしまい