くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

第1回 Cyklisショップツーリング ~70km~

f:id:ringo526:20110206113538j:image

第一回Cyklisショップツーリングだ~^^楽しかったよ~。


住所はコチラ

(愛知県一宮市森本4丁目12-27)









はい!!参加してまいりました^^

Cyklisのショップツーリングです~。

今回の参加メンバーは7人

(店長Jonnyさん、ミノルさん、Skyさんご夫妻、ぼんさん、ささのってぃ、ワタシ)

みなさんの機材をみるやいなや・・・

本気ですね~。速そうなオーラがプンプンしておりました。



ワタシも今回初参加なので、どんなツーリングになるのかと思っていたら、


Jonnyさん「ringoさんが先頭走ってクダサイ」



なんて、言うものだからビックリしました(笑)



正直、先頭を走るようなスキルは持ち合わせておりませんので、

お断りします!・・・なんてことは言えずに、ゆく~りとご案内

させていただきました。


まず、向かうは木曽三川公園です。国道155号沿いをひたすら南下し、立田大橋を渡ります。

実のところ、走っている最中のペース配分が難しかった(汗)しまいには、Jonnyさんに「20km/hくらいで走ってね~」と言われる始末(ノД`)


なるほど・・・今回はLSDなのですね!!とようやく理解しました。



f:id:ringo526:20110206084203j:image

ヒルクライマーぼんさんと、トライアスロンささのってぃのランデブーの図^^



f:id:ringo526:20110206084209j:image

もちろんクルマの多い箇所は歩道を走ります。安全走行第一ですよ~。



木曽三川公園にて小休止した後、多度の小高い丘へ。

先を走るSkyさんを追いかけていると、右側から新手が・・・



ささのってぃ~でした。(ホイールは鯔だし)



かる~いホイールをクルクルと回し、めちゃラク~な感じで登っていくので、大人気なく追っかけてみた。

もちろんSkyさんも余裕の表情で登って行くもんだから、こりゃ負けていられないと。

お二人相当走りこんでいるな~という印象を持ちました。



うぅ~おそろしや~(ノД`)



個人的には、みなさんで二之瀬くらいの長い坂道を一緒に走ってみたいと思いましたよ。



f:id:ringo526:20110206091358j:image

非常にマタ~リとしたペースで。LSDで、かつ、みなさんで談笑しながらのツーリングは楽しいっす^^なんと身体に優しいことか!


休憩はほとんどない・・・なんて言っておりましたが、今回はしっかり休憩をとりながらのツーリングとなりました。

東海大橋に向かう手前から、LSD集団と先を行く集団とに分かれます。

もちろん、Jonnyさんやミノルさんはレディーファースト。

Skyさん奥様をしっかりとエスコート&サポート!

これなら、女性も気軽に参加できることでしょう^^


一方で先を行く集団は32km/hくらいでの走行。


東海大橋から先は、河川敷を北へ。進路は一宮。


東海大橋~魔界大橋間はささのってぃミサイル発射!!

ささのってぃ、ワタシ、ぼんさんの順。

35km/hほどでの巡航。

これはキツカッタ。ささのってぃの後ろに付くが、足パンがこ~んがりとできあがりましたよ^^

Skyさんは東海大橋の信号からのリスタート(すみません。待ってればよかったです。・・・だけど、すぐに追いついて来てくれると思ってましたヽ(´ー`) )

振り返るといつのまにかSkyさんが居たのはビックリしましたが(ノД`)


河川敷はインターバルトレーニング状態となりました^^

改めて、競り合う(?)のは楽しいことが分かったです。








その後、一宮市街を抜け、Cyklisへ。



今回は安全走行でみなさんと走れることができました。また、様々な方の参加のおかげで楽しいショップツーリングができたことを感謝いたします。(ワタシは従業員ではありませんが、Jonnyさんに代わって御礼申し上げます(笑))



企画して頂いたJonnyさん、ミノルさん、参加頂いた皆様ありがとうございました!









ちなみに、次回のショップツーリングは2月20日(日)を予定しております。

行き先など決まりましたら、随時、当ブログにアップしていきたいと思っておりますので、またのご参加楽しみにしております^^





あっ!それと、ツーリングの様子はぼんさんのブログにもアップされておりました。

http://bonsan55.blog72.fc2.com/






おしまい^^