読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2010年走り納めか!?? 二之瀬ヒルクライムの巻(77km)

二之瀬TT

もしかすると、2010年走り納めになるかも知れないということだったので・・・



私のヒルクライム始まりの聖地・・・二之瀬へ行くことに!!

気温は6度くらいか。ひ~んやりした空気だったけど、陽射しが出ていたので身体はポッカポカ^^


まずは30km/hくらいで木曽川堤防へ向かう。おぉ~、なんだか今日は足がまわる。




魔界大橋にて二人組のローディーとすれ違う。ルートが同じだったのでついて行ってみることに。



南濃大橋を越えた辺りで、二人組のローディーは南へ。私は揖斐川を越えるため、さらに西へ向かう。



ところが、この辺りから風が強く吹いてきた。

速度は25km/hとか・・・


どんだけ貧脚やねん!と自分にツッコミを入れつつも、ノロノロと二之瀬へ向かっていく。




f:id:ringo526:20101226145719j:image

10:17 「平田の桜道から伊吹山をのぞむ」 もうまっしろですな~^^池田山も同じ感じか。


f:id:ringo526:20101226145718j:image

桜も来年の春を心待ちにしていることでしょう。満開の頃には・・・シャマルになっているはず!?



「ホイールがほしいぜー!」なんて考えて走っていると、「お前にはまだ早い・・・頭を冷やせ。」と言わんばかりの伊吹颪。・・・なるほど、ホイールの前にエンジンをなんとかしろ・・・ということか(笑)



f:id:ringo526:20101226150506j:image

さぁ!来ました!!今年最後の二之瀬ヒルクライムやで^^



タイムアタックしようかどうか迷ったけど、結局挑戦してみることに!!







はっきり言って、










24分台出せる自信がない(ノД`)









だって、食べすぎだし、このところトレーニングさぼってるし・・・









まぁ、一応目標は24分台ってことで神社の鳥居から出発!!






まずは勾配の緩やかなところでタイムを稼ぐ作戦。

32km/hで巡航する。

保育園前でタレてきて28km/h・・・あかん、おっそいわ~(泣)



水汲み場までは、心拍180以上を推移するありさま。




もう、こうなってくると後半ダレます(苦)








じ・・・






地蔵コーナー・・・






まだか~






ヘアピンカーブを抜け一気にシフトアップ!!

心拍190超えまで追い込んでみる。




ぐおぁ~・・・




ぐるじい















タイムは!!!!!!?




















27分15秒

















ま、まぁ、こんなもんでしょう(ノД`)








f:id:ringo526:20101226150505j:image

この写真を撮るのもツライ・・・だって登ってきて早く下りないと寒いんやもん。






ちなみに、今日の二之瀬のコンディションは・・・

●凍結部分なし

●クルマ通行可

●峠も麓もゲートは片方だけ閉じている状態

●サルめっちゃ多い

●ローディーもごっつ多い

といった感じでした^^






帰りは、東海大橋から・・・





f:id:ringo526:20101226152244j:image

ところが、思ったより寒くないんです^^ネックウォーマーとスノボー用グローブが大活躍してくれました。





そして、東へ向かって走っていると、追い風の中に入った!!






よ~し









加速するぞ!!









シフトアップして、グイグイ漕いで見ると速度計は・・・

















55km/h














このスピード感たまらんぜよ!!








でも、こわ~









これがカンチェッラーラの世界か










5秒ももたずに終わったけど、あー楽しかった!









二之瀬タイムアタックはひどいありさまだったけど、また来年挑戦してみましょう!正月太りには注意ですな~。むっほっほ~^^(おそらく食べまくるけど)