くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

大繁盛!!池田山グライダー

この日は少し遅めの9時に墨俣城集合。

一緒に走る方は、いつものぼんさんと初対面のゴリオさん。

さぁ、池田山へ向かうぞー!



f:id:ringo526:20101031090155j:image

ゴリオさんのバイク・・・Look555です!!

かっちょええ~。おフランスの香りが漂ってきますね^^



f:id:ringo526:20101031090433j:image

ぼんさんのバックパックが小さい・・・。今日は力が解放されるのではないかとビクビクwww


堤防沿いを走ると、そこはもうぼんさんの独壇場^^

35km/hほどでギュンギュン牽いていきます。

先頭変わって、私が牽くと、すぐ後ろにぼんさんの気配が・・・。

「離されねぇぞ。」

そんな声が聞こえてきそうな雰囲気でしたwww

ゴリオさんは・・・?あれ??確認すると少し後ろを走っておられました。聞けば病み上がりだそうで・・・気配りが足らずにすみませんでした(汗)


f:id:ringo526:20101031093459j:image

天気は快晴!!こりゃ~、良い景色がおがめそうだー。


池田山入口に到着して、しばらくの談笑。

その後、登坂開始!!



くぅ・・・



やはり始まりがキツイぜ~


f:id:ringo526:20101031100012j:image

Photo by bonnsan ダンシングでいかにも登ってますよの画(汗)

この時、心拍170後半を推移する始末^^

あぁ、鋼の心臓がほしい。

f:id:ringo526:20101031100245j:image

お二人は余裕の表情でした^^この写真を撮るために前に出ようとすると心拍180ほど。あぁ~しんどwww

しばらく並びながら談笑していると、ゴリオさんがマイペースで登るとのこと。この時から、ぼんさんとの二人旅が始まったのです。

「今日はアタックしないだろうな~。」なんて、お互いに気配を読み取っている様子^^

最後の九十九折れのところで、


私「最後、もがいてみます!」

と加速すると、途端にぼんさんもスピードアップ!!



なぜかスプリント合戦になってしまっているwww



抜かされまいとペダルを回す。しかし、ぼんさんの前輪が近づいてくる!!さらに必死でペダルをまわすも、徐々に近づいてきて、最後には・・・




ぎゅーーーーーん!!!





と抜かされてしまいました・・・orz

はい、修行が足りません。出直してきます^^


そして、グライダー発射場に到着!ぼんさんはゴリオさんの様子を見に下っていきました。


f:id:ringo526:20101031104726j:image

大繁盛の池田山グライダー。これ一基で100万くらいするそうです。これだけで、400万か・・・ゴクリwww


おっ!?ぼんさんが戻ってきた。

f:id:ringo526:20101031105050j:image





ゴリオさんも最後のひとふんばり。

f:id:ringo526:20101031105114j:image






f:id:ringo526:20101031105230j:image

青空に向かって華麗に飛んでいくパラグライダー。気持ちよさそうでした^^


空気が澄み切っていたおかげで、かなり遠くまで見渡すことができました。今年はもう一回くらい池田山に登って、走り納めたいと思います。またくるか~^^



<おまけ>


帰りの墨俣城での出来事・・・



f:id:ringo526:20101031123115j:image

あっけにとられるお二人^^もちろん私もwww


「墨俣おもてなし武将じゃ~!!」


とは言っていませんwww


地域発展のために、このような格好をしているのであれば見習うべきですね。いやはや、衣装も良くできていたし、その心意気やあっぱれです!!