くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ふらっと八百津町へ ~116km~

またまたやってしまったデジカメ忘れ・・・orz

特に用もなかったんやけど、いずれ中津川の方まで脚を伸ばしてみたいっていうことで、ルートづくりのために東濃方面へ。




ルートラボhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=00749aa8005ddf8699c0f8450cbd5239






行きも帰りも全く同じルートを辿ってみた。行きは追い風にのって35km/hくらいでの走行。心拍が140くらいだったから間違いなく追い風www


ロマンチック街道なんてスイスイ走れた^^一部、国道41を走るけれど、路側帯が広いので走りやすい。


国道418の途中で引き返したけれど、折り返しポイントまでは舗装状態も良くって、めっさ走りやすかった。


「ローディーなんかいないやろぅ。」と思っていたら、6人くらい走っていたよ^^前方に2人組みのローディーが走っていたので猛追(^_^;)

よ~く見たらフラットペダルやった。これでは当然抜かせますw


トンネルはあるけれど、通ったトンネルはいずれも明るくって道幅の広いトンネルやった。狭いトンネル(鞍掛峠の滋賀県側)とかは、まじで危ないッス。


いつになるか分からないけれど、中津川方面まで走ってみたい。できれば自走で。山岳300kmになりそうだ。


ついでに、こいつ↓は家族のみやげとして買って帰るか^^

f:id:ringo526:20101010172737j:image