くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

川辺町まで大福を買いに^^ ~87km~

f:id:ringo526:20101003104644j:image

10:46 ロマンチック街道 右手には渓谷を思わせるほどの荒々しい山々が・・・。とてもロマンチックにはなれない(笑)


迫間山を抜け、美濃加茂に入り。この辺りすごく涼しくない?・・・もちろん今回も半そでジャージ、短レーパンの装い。早くアームウォーマーがほしいよ。


さて、今日は養老軒のフルーツ大福を買いに川辺町まで向かっております。わたしは甘い物が大好きなので、名物があると知れば100kmでも200kmでも300kmでも走って食べに行きたいと思っています(うそ)

f:id:ringo526:20101003112026j:image

川辺町に入って少し進むと、国道41号沿いに店舗があります。わたしが店舗に入ったあと、続々とお客さんがなだれ込んできましたよ。

今回の目的であるフルーツ大福を探すも・・・なーーい(泣)。仕方ないので、「まっちゃり」×2、「巨峰大福」を手に入れる。家族にも買っていってやらねばと思って買ったものの・・・






しまった









忘れていた









生菓子やん





確実にわたしの体温で温まりますな^^

保冷材もうちょっと入れてー。






f:id:ringo526:20101003112607j:image

「MACCHA Re」 抹茶独特の風味と、クリーム、つぶあんのコラボレーションが最高!うまい^^モグモグ・・・。


とりあえず一つを食べ、●●急便の配達員のようにダッシュで帰路へつく。常に30km/h以上での巡航で。・・・疲れたよ。(苦)