くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

喫茶「ぼん」 池田山店・・・臨時休業!?の巻

f:id:ringo526:20100926072652j:image

7::26 池田温泉 風がひ~んやりとしてますが、登り始めると暑くなるんだよな~^^


喫茶「ぼん」が開店するという情報をキャッチし池田温泉に到着!!さて、服装選びの難しいこの頃・・・みなさんはどんな感じの服装でしょうか??

ぼんさんはフリースを着て暖かい格好・・・


そして、私はというと・・・








半そで、短レーパン

だって、アームウォーマ持ってないし。

真冬の小学生か!?って感じの服装です。






まぁ、これでも登り始めると暑くなるんですよね~^^


さて、池田山グライダー飛行場まで登り始めるも、最初の2~3kmは勾配がキツく、すぐに汗がしたたり落ちてきます。

特にぼんさんと競っている訳ではないのですが、12~14km/hくらいで登っていく二人・・・あの~私ホントは10km/hくらいが心地いいのですが(笑)

f:id:ringo526:20100926074932j:image

7:49 工事箇所有り さすがにここは自転車を押して歩きます^^


工事箇所を過ぎると、あらっ!きれい!!ってな感じで、超美しい舗装路が登場。スピードを落とさない二人・・・「あぁ~、ぼんさんどこかのタイミングでアタックするだろうな。」とか考えながら・・・




アタックされる前にアタックする!




大人気なくぼんさんを抜きにかかる。なんとか先頭で進むも、「あれ??この下り終わったらグライダーじゃなかったっけ(汗)」とアタックポイントを間違えるワタクシ・・・


そしてすぐに、ぼんさんに千切られました・・・orz

あれだけの荷物を背負って登っていくぼんさん・・・

すさまじかったですwww


f:id:ringo526:20100926081713j:image

8:17 グライダー飛行場到着 むっひょお~!この澄み切った青空サイコー^^この後、画面下の方が優雅に飛んでいきました。


喫茶「ぼん」の開店一番乗りで来たのですが、オーナーが一言・・・


「水が出ない。」


喫茶「ぼん」池田山店 臨時休業(^_^;)




この後、下りの給水ポイントで水を汲み、霞間ヶ渓へ。


f:id:ringo526:20100926090517j:image

コーヒー豆を砕くぼんさ・・・オーナー。コーヒー豆の香りがたまりませぬ^^


オーナーのご好意により、喫茶「ぼん」霞間ヶ渓店 急遽オープン!!ぼんさん持参の機材により、さくっと完成・・・


f:id:ringo526:20100926091255j:image

早朝から、こんなにおいしいコーヒーが飲めるなんて・・・このしあわせ者(笑)


引き立つ香ばしい香りのブラックコーヒー。それはもう、おいしくっておいしくって。「お替り!」って言いたくなるくらい。



オーナー、ごちそうさまでした^^



コーヒーを飲んだ後は、新兵器を譲ってくれるとのことだったので、ぼんさんのご自宅まで。愛嬌たっぷりの子供たち、かわええ~^^


この新兵器のおかげで、すこしは計画的に走れるようになるかも。

今後に期待です。




走行距離:102km