くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

MINOさんとライド 亀山市にて その②

ほんっとに最近ブログ更新ができなくって

申し訳ありません^^



MINOさんとJonnさんと向かった先は、三重県亀山市

向かった先は本日2つ目の峠(ごめん。名前が分からん。)

峠を越すと榊原温泉って看板があったな。

ここは一体どこなんでしょう(笑)

f:id:ringo526:20100814120616j:image

上ってきたあとのしばしの休憩。く・・・下りをもっとくれ~。


f:id:ringo526:20100814122144j:image

落石箇所もちらほら。パンクだけはカンベンして~。


この峠・・・長かった。

体力を根こそぎもってかれました^^

休憩することなく、今来た道を引き返し、再度休憩。

亀山市なのか伊賀市なのか・・・

う~むわからん・・・わからんぞ(笑)

f:id:ringo526:20100814125532j:image

一応、伊賀って書いてあるけど・・・ちなみにここのわさびソフトがJonnさんオススメなんだって^^


そして、休憩していると雷鳴が・・・


「ゴ・・・ゴゴッ・・・ゴンゴン!!!」



うわ~、やべえ!!とばかりに、休憩も終了。

早々に出発。


なんとここからは雨雲(まっくろの雲よ)に追いかけられます。


Jonnさん「絶対あの下は雨だよ~」なんて言いながら、

本日3本目のヒルクライム


ペダルを踏むも脚が痙攣しそうになってきた。

「た・・・体力が・・・」と思っていると、Jonnさんが補給食をくれた。いつかレポしなければと思っていたシロモノが・・・

これだーーーー!!

f:id:ringo526:20100814130601j:image

これね・・・スンゴイ味です。なんていうか、溶けてドロッとしたちょっとすっぱいチョコレートみたいな感じ。あぁ、プロテインが入ってるなと分かる風味です。これ飲んだ後は確実に水がほしくなります(笑)



いつもJonnさんには補給食を頂いていて・・・

ありがとうございます!


さて、3本目の峠を軽快に下ると、

f:id:ringo526:20100814133933j:image

旧国道25号 右手に名阪国道がありました。実家に帰るときはいつも名阪国道なので「こんなとこ走ってるの!?」って不思議な気持ちになりました。


ここで始まったのが、下りスプリント合戦。





・・・




・・・




ついていけません。だって、50km/hとかだもん(泣)


f:id:ringo526:20100814134902j:image

関宿  こういう雰囲気大好きですね~。ここの神社の境内で催してるたい焼きがオイシイっていうJonnさん情報!!・・・がしかし、なぜかそのお店だけやってなかったよ(無念)






ここから、鈴鹿市まで帰るのが大変でした。

だって、一時間ほどスンゴイ雨に降られましたから。

3人いるので、先頭ローテーションで。高速巡航で帰ったけど、

風除けしてくれている人の後ろを走ると大変です。

泥水かぶりまくります(笑)

顔面に上からも下からも水滴が飛んでくる状態^^

もう、どうにでもなれって感じです。



そんな感じでMinoさん宅到着。

お家にあがらせて頂き、着替えを済ませます。

快くバスタオルまで貸して頂き、ありがたかったな~。


帰りはJonnさんの車で一宮まで。

車内で話していましたが、実はJonnさん・・・







パイロットの免許持ってます。








ぐはぁ~、どんだけ~!!!

走りも会話もビックリの一日でございました。




走行距離:100kmくらい(サイコン壊れとる)

ルートラボhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9fe6be9bb78c2014d58c18338232b1ba