くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

Jonnさんとゆかいな仲間たち 多度編

午前中は涼しかったのですが、午後からは灼熱となりました。

帰りの国道155号でバテた・・・orz





朝7時頃、路面はウェット状態。天気は曇り。

今日はどうかなと思っていると、ご主人からメールが・・・




「Do you go to cycling trainning today???」




え・・・



英語ですか・・・。



しかも、trainningってのがひっかかります・・・。



こちらは生粋の純度100%日本人でありますよ。

思いっきり日本語で「行きましょう!」とメール。

天気もよくなりそうだったので出発。


前回と同じルートで、木曽三川公園を目指します。

28km/hくらいのゆったりペースで巡航。

f:id:ringo526:20100704084117j:image

終始Jonnさんに牽いて頂く。ありがたや~^^時折見える久しぶりの晴れ間がキレイでした。


木曽三川公園に到着すると、ご友人二人が来るのを待つ。

その間に自転車談義。



f:id:ringo526:20100704084705j:image

フェラーリと軽自動車」の構図・・・。いや、Jonnさんホント速いんですよ。しかも、高ケイデンスでもペダリングがブレないし。さすが、元プロです!


ご主人がもっぱら興味があるのはグランフォンド

ヨーロッパではピナレロコルナゴが主催しておりますが、

なんとご主人・・・コルナゴグランフォンドに参加経験あり!

少し話しを聞いてみると、

まず始めに20kmくらいの平地を走るらしい。

ここで、チャンピヨンクラスの方は50km/hで加速巡航。

もうこの時点で「あ・・ありえない。」と痛感www

そして、その後に現るは斜度16%の山道。

16%が約2.5km続く。

か・・・片知渓谷がちっぽけに思えてしまう・・・。

アップダウンを繰り返しながら、

最後に現るは、またもや斜度16%の登り。

し・・・死んでしまうがな・・・orz



f:id:ringo526:20100704084717j:image

コルナゴ エクストリームパワー×フルクラムレーシングZero×Edge705 うぅ~ん・・・最強装備ですな。


ご主人からおもしろい話を聞いていると、ご友人二人が到着。

聞いてみると、三重県鈴鹿市からみえたとのこと。

片道35km・・・。

遠・・・。


さぁ、まずは多度を目指します^^

多度の登りは二之瀬を登るためのアップにちょうどいいんだって。

f:id:ringo526:20100704092907j:image

これだけ大人数で走ると楽しいですね!Jonnさんいわく、これが自転車乗りの醍醐味だって。・・・っていうか難しい日本語知ってますなーwwwびっくりです。


途中でさらにご友人が一人増加。偶然ばったりと会う。

この方、タイムトライアル用のホイールを装備。

はやそー!

坂道に入ると、みなさんグイグイ登っていきますがな^^

置いてかれないようについていく。


偶然に会った友人と別れ、多度から二之瀬へ。



f:id:ringo526:20100704095210j:image

バナナ12本を購入。3本づつに分ける。それぞれの背面にはバナナが突き刺さった状態で走る^^




ご主人(Jonnさん)とご友人MINOさんの会話は常に、


ポルトガル語・・・


聞き取れませんwww



細かく補給を取りながら、向かうは二之瀬だー!!!


二之瀬編(http://d.hatena.ne.jp/ringo526/20100705#1278324431