くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

The first road bike・・・CAAD9 finally came!!!

予定よりも、ずっと早く、

やっと待ちに待ったCAAD9が納車されました!

ついにロードバイクデビューです^^

ニコー製作所(http://www.niko758.com/

お世話になったのはココ。気さくな店主から、親切かつ丁寧にロードバイクのことについて教わることができました。


f:id:ringo526:20100613145117j:image

いったいどれほどの距離を、キミとこれから走るんだろうか。長い付き合いになりそうです^^


重りをつけて走っていたようなMTB(14kg)に始まり、

サイズが全然合っていない(嫁のSサイズ)エスケープに跨り、

ようやく手に入れた1台・・・。

うぅ・・・

なんだか込み上げるものがあります(大げさ)

f:id:ringo526:20100613145152j:image

メインコンポはTiagra。ただ、フロントディレイラーはSoraです。知らないうちにコンポが105に変わっていたとしても、気が付かない自信があります!(なんのこっちゃ)

予算的に限界があり、技術的にもまだまだ素人な私にとっては、

コンポはティアグラで十分です^^

f:id:ringo526:20100613145233j:image

はるか遠くの異国から、ようこそIchinomiya of Japanへ!

いろんな情報を集めていく内に、made in USAに惹かれて

いったんだよな~。CAAD9は今年をもってアメリカでの生産を停止。

そう考えると、貴重な一台を手に入れることができたと

改めて思います^^

f:id:ringo526:20100613145313j:image

Cannondale独自のアワーグラスシートステー。はたして快適性に気づくことができるのか(笑)

ほんの少し乗ってみましたが、やはりクロスバイクとは

違いますね~(当然)。今までアップライトなポジションしか

とったことがなかったのですが、ロードバイクの前傾は・・・





きつい(泣)






誰もが通る道ではあるものの克服できるか不安でしょうがないwww



ただ、走り出しはエスケープよりも軽い^^

ポジションがしっかり出ているのか、力が込めやすい。

f:id:ringo526:20100613145342j:image

このハンドルの向こう側に、これからどんな景色が待っているんだろう。楽しみだ^^

加速感やスピード、乗り心地などはもう少し走ってみて

素人インプレしてみたいと思います。






めっさ乗りたい気分なのに・・・




これから梅雨やん(泣)