くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

休日出勤

暦どおりの出勤が原則ですが、原則あるところには例外もあるわけでして・・・。


昨日、16日(日)は年間3回ほどある休日出勤の日。朝起きた時は「よっしゃ~!ええ天気やがな!!どこに行ったろうかな。」・・・なんて考えていましたが、ハッ!!!と気づく・・・




今日、休日出勤やん(泣)





もちろん出勤いたしましたwww



やっぱりたくさんのお客さんがいると、代金の支払いをしない人もいるわけでして、本来であれば外回りの課が対応するのですが、応援という形で事務も出勤。


数件のお客さんのリストを抱え、一軒ずつピンポン・・・



前職の飛び込み営業みたいwww



ただ、営業するわけではなく、刺激を与えないように言葉遣いに注意しながら、すご~くやんわりと代金の支払いを促すというものです。


費用対効果を考えると人件費が上回っている気がするけども、気にしない気にしないwww


こんなに天気のイイ日はぜひサイクリングに繰り出したい・・・と、もどかしく思ってしまう一日でした^^