くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

VS BMCのおっちゃん

なんとまあ、軽々と・・・

でも、おっちゃんのおかげで・・・

時間短縮できましたよ!!!


(3回目のデジカメ忘れ・・・なんかいつもここに来る時わすれるんだよな~^^)

イメージでお願いします(笑)


f:id:ringo526:20100425065014j:image

前回、金華山に来た時の写真  今日も澄んだ青空と青々とした緑のコントラストがキレイでした~^^




6時頃、エスケープR3で出撃!!!

今日は国道22号をひたすら北上して、そのまま岩戸公園入口まで。岩戸公園手前の「京都」、「東京」あたりの緩やかな勾配でMTBとは明らかに違う登りの軽さを実感する。

登り口手前くらいで、少し先にBMCのロードバイクに乗ったおっちゃんが現れました^^

「よし・・・VSしてみるか・・・」


と思いおっちゃんがスタートするのを見てから、タイムトライアル開始!!



お・・・・



おっちゃん・・・



はや~!!



スルスル~と登っていく!!・・・そしてその後ろを食らいつくように追いかける自分・・・


「見えなくなったら、終わりや。」


そう心に呟いて、ひたすら離されないようについていく(笑)



そして出たタイムは・・・




7分49秒!!!



おぉ!!これは前回のMTBの時よりも50秒ほど短縮できているではないか!!うれすぃ~^^

多分、おっちゃんは7分40秒くらい。

速いペースの人と走ると頑張りすぎて、自分のペースを乱してしまいそうになります。・・・今までとは違ったしんどさがありましたwww


でも、おっちゃんのおかげで好タイムが出せました!!

おっちゃん、ありがとう!!


帰りは岐阜公園側に一度下って、そこから岩戸公園側にヒルクライムして、138タワーを経由して帰りました^^