くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ついに!!!!!!!!!

注文してしまいました!!

f:id:ringo526:20100429081124j:image

名古屋港水族館へ嫁と娘と一緒に行った後、北区のニコーさんへ。

店内へ入ると、店主(?)らしき方が気さくに、

「はい、こんにちは。なにかお探しですか?」

CAAD9のことを告げると、息子さん(?)が乗っているサイズのCAAD9がちょうど合うと思うから跨ってごらんとのこと・・・


「えぇ~!?試乗していいんですか!?」


と内心ドキドキ・・・


まず、持ってみる・・・


「軽~!!!!!!!!!!!」


なんや!これ~!!


軽さにびっくりするも、さらには漕ぎ出しのスムーズさにビックリする!!エスケープをも圧倒的に凌ぐ、この走り出しの軽さwww


この時内心、もう買っちゃおうかと考えていましたが、店主はさらに、

「股下寸法とってみる?」

とか、

「CAADのフレームの断面はこんな風になってるんだよ。」

とすごく親身になって断面の実物まで拝見することができました。もう嫁も興味津々。ヘッドチューブに向かうにつれて肉厚になるアルミフレーム・・・。初心者である私の目線に合わせて説明をして頂けました^^すごく好印象でした。これには嫁も同意見www

そして、少し嫁と相談した後、購入を決意致しました^^

ついに!!念願のロードバイクデビューです!

納車は6月末の予定です。

また後ほど記事にもアップしたいと思います!



これでやっと、イベントにもツーリングにも行ける(泣)

あぁ~、楽しみ~^^