くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

お気に入り

金華山へまたまたポタリングしてきました^^

走行距離:55km

金華山ドライブウェイの入口に着いて気づいてしまったんです。

デジカメのSDカード入れるの忘れた・・・orz

・・・ということで写真はなしでイメージのみでお願いします。


なんだか最近、遠くの山に行く気になれなくて金華山~迫間山を周回しようと・・・。けっきょく金華山のみになりましたが、今日は天気がよくとっても気持ちよかったです^^

森の間をすり抜けて頂上へ向かう道が空気が澄んでいて、サイコーに気持ちいいんです!早朝からたくさんの方が見えましたよ。タイムトライアルの結果は・・・

8分36秒!

よし!前回よりも19秒短縮!!

コースを覚え始めたのでペースが掴み易かったです^^下り始めると、眼前に景色が広がってきます。

下界に下り、岐阜市内を爽快に走り抜け、138タワーへ向かいます。少し時間に余裕があったので久しぶりに川島町を周回してきました。各務原大橋は基礎が完成してました。もうじきここも交通量が多くなるんでしょうね~(泣)

川島町で6人くらいのローディーとすれ違い、そのまま自宅へ。





最近思う・・・




自分のクロモリMTB・・・





乗り心地は確かに良いけど、入力に対しての出力がいくらかマイナス補正されているような・・・。

ESCAPE R3のようなスッという加速感がないことにストレスを感じるのです。