くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

最東端、最西端、最北端、最南端

今まで自走でどこまで行ったかを簡単にまとめてみようと思います^^

(車での輪行は除く)



最東端

場所:定光寺

日時:2009年10月くらい

訪れた目的:紅葉を見に

感想:一宮市からひたすら東へ向かって、155号経由で走りましたが、やはり国道ですね~。交通量が多くて、死ぬ恐怖を味わいましたよ^^

しかも、定光寺駅を抜けたあとに始まる登り坂の勾配がキョーレツです!コンクリート舗装の○の模様が刻み込まれた道路です。間違っても、アスファルト舗装なんかではありません(笑)あの坂は短距離ではありますが、勾配のみで比較すると、片知渓谷よりも急勾配です。


あの坂をスルスル~と登って行ったロードバイクを見て、ほしくなったんだっけ・・・ロードバイク。

紅葉の定光寺は圧巻です!




最西端


場所:いなべ市 阿下喜交差点

日時:やっぱり2009年10月くらい

訪れた目的:二之瀬~多度周回のため

感想:初めて二之瀬に登ったときは、さすがに疲れてそのまま来た道を戻りましたが、自転車に乗っているとその先が気になってしまうのが自転車乗りの宿命(?)。

多度まで周回するために、通った道です^^ただ単なる通過点という感じでしょうか。




最南端


場所:ナガシマスパーランド(よりも海側の堤防道)←細か~

日時:またしても2009年10月くらい

訪れた目的:サイクリングとモンベルアウトレットへ行くため

感想:ひたすら平地を走った記憶が・・・(当たり前か)。しかも、暑い日に走ったため、顔が塩だらけになり、塩の濃度がMAXになった汗が目に入り、激痛を伴いながら走ったっけ・・・。今思うと、こんなことしか覚えてないorz

ただ、一宮近辺から100km走るにはちょうど良いコース^^風向きによって疲れ方が異なるのが難点・・・う~む・・・。




最北端


場所:郡上八幡

日時:2010年3月

訪れた目的:グルメや「宗祇水」を期待して訪問

感想:予定よりも完全に早く着きすぎたため、「そば」も「宗祇水」も何一つご当地グルメにありつくことができずじまい。

・・・・・なんのために行ったんや~!?と思いつつも・・・いやいや、そこまで行けるという自信をつけるために行ったのさ(なんのこっちゃ(泣))


我ながら故障(フロントサス沈みっぱなし)したMTBでよく色んなとこいってるな~。ポキッと逝かないうちに早くロードバイクを購入しなければ・・・(汗)