くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

隣のご主人

つい、こないだまでは「こんにちは。」とか、「おはようございます。」の挨拶を交わす程度の付き合いだったのですが、ふとしたきっかけから会話する機会が最近うまれました^^



なんと!!!





全然知らなかったのですが・・・!






隣のご主人も自転車乗り!!だったのですwww




なんだか、嬉しい反面驚きが先行しましたよ。この時は。


そして、走っているコースを伺ってみると、あら偶然・・・。「二の瀬」や「養老」近辺を走っているではあ~りませんか^^一回の走行で80km程を走行されるらしいです。

最近自転車を見てもらう機会があり・・・・一番初めに出てきた言葉が・・・・


「重そうだね~。」


ガックシ・・・。そのとおりでございますorz。ズバッと切り込まれました。


「特にこの部分が・・・」


と言って、フロントフォーク(サスペンション壊れ)を指差す。やっぱり誰でも分かるものですね。一番無駄な部分がwww

そして、伺ってみると20年くらいロードレーサーに乗っているらしく、付き合いのある自転車屋も教えて頂けました。その自転車屋はこの近辺では一番安い価格で自転車を販売しているらしいです。(しかし、一宮からは少し離れている。)


そして・・・。




訪れる・・・。




最強であるがゆえの事実!!!!



自分「今どんな自転車に乗っているのですか?」

ご主人「あぁ、コルナゴエクストリームパワーだよ(笑)」






え・・・えぇ!!!なんですとっ!?





この瞬間、水戸黄門様の印籠を突きつけられた衝動が全身を襲いました(伝わりますか?)サブイボ出まくりです~^^

f:id:ringo526:20100326143304j:image

のわぁぁ~!!ぎょえぁぁぁ~!!(←なんのこっちゃ)ものすんげ~かっこいいバイク!

フレームのみで、約600,000円・・・・・。

完成車で約1,200,000円・・・・。(Campagnolo Super Record仕様)

詳しくはhttp://www.colnago.co.jp/products/road/extreme_power/index.htmlこちら]。


そして、自分の口をついて出てきた言葉が・・・


自分「す・・・すごいですね~(汗)。」(なんて月並みな・・。)


実際にコルナゴで把握していたのはARTEだったり、CLXだったり、それくらいのグレードでした。(初心者ですから^^)だからこそ、ビックリしたレベルもハンパではありませんでした。

会話の最後には「今度走りに行こう。」なんて、お優しい言葉もかけて頂き、非常に胸躍る会話でございました。ごちそうさまですwwwしかし、果たしてフェラーリについていけるかどうか・・・この亀が。

隣のご主人・・・・すごし・・・。

なんて神々しい・・・。