くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

それゆけ!山岳200km!? その③

パンの補給後、さらに北進。小合峠を目指します。

県道294号へ。

f:id:ringo526:20100319123300j:image

12:33 小合峠 なんだか、峠が短い気がする・・・。二の瀬のおかげかな。

小合峠の後は、南進します。時間が迫ってきていることでスピードアップ!なんだかブルベみたいやな^^

f:id:ringo526:20100319131850j:image

13:18 間見峠 勾配はやや緩めでしたー。なんて初心者に易しい峠でしょう(笑)

県道97号を西に進むも、向かい風がこのあたりから強くなり、「お迎え」への焦りが徐々に膨らんでいきます。これは!!・・・・・・・完全なるブルベやな!!(あくまでも自分の中で)

そして、最後の山を越えるか、22号へ迂回するかの選択のとき!悩んだ挙句・・・

うぅ~む・・・・

「山越えするで~!!」

半ば無理やりです・・・。

f:id:ringo526:20100319144037j:image

14:40 迫間山登り 多賀霊水の所で休みたかったけど、4時までに帰るためにスルー。

下りはアウタートップで漕ぎまくる!しかし、すんごい向かい風のせいで、なかなか進まず。脚もここまで来ると限界に達していたのか、膝も徐々に痛くなってきました。

f:id:ringo526:20100319151850j:image

15:18 愛岐大橋手前 なんて・・・・なつかしい風景・・・(大げさ

ここまで来ると、なんだか一安心しました。

か・・・帰ってきたどー!

f:id:ringo526:20100319154415j:image

15:44 138タワー あと16分で家まで着くか?もう周りの風景を見ている暇もない(笑

ここから、一気にラストスパートをかけます。16時に自宅へ間に合うように、向かい風の中、ガッシガシとペダルを踏み込みます。おそらく、おかしな前傾姿勢をしていたでしょう^^

結局、自宅には16:05に到着。最高新記録は出ず・・・。(大体138タワーまで20分かかる)すぐさま、車に飛び乗り娘の「お迎え」に。


195km走ってみての感想

「あぁ、こんな重たいMTBでもけっこうな距離走れるんだな。」と変な自信がつきました^^なんとか、自己責任で自力で走ることはできると。

あと、走っている最中にも思ったのですが、嫁、娘・・・自分を想ってくれている人の協力があったからこそ、ロングライドに挑戦できたのだと思いました。

だからこそ、心配をかけないように安全第一でこれからも走りたいと思います。嫁、娘、協力してくれた人、ホントにありがとう!