くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

許し

ただ今、私は春休み中でございます。

4月1日からの新しい職場への準備期間・・・いや!遊べる時に、遊ばなければ!

やはり、遊びがしっかりできて仕事もしっかりできるはず。(自分を正当化)

・・・・ということで。最近こんなやりとりが・・・。

そりゃ~、もう勇気を持って聞いてみます^^

自分「あ・・・あのさー。」

嫁「なに?」

おそるおそるダメもとで聞きます。

自分「早朝から夕方まで自転車に乗ってもいい・・・?」

嫁「はぁ?どうゆうこと?」

自分「いや・・・だから子供の送りだけお願いしてもいい?(いつもは自分が当番です)迎えはきっちりとやるから!」

嫁「・・・・」

なんちゅう空気や~。カンベンして~。どうなんや?どうなんや~!?(自分のこの時の心の中)

嫁「・・・いいよ。」

おぉ~、なんという寛大さ!今のYesは、確実に忘れません!


・・・嫁になんとか許可を頂いたので、どこかでロングライドをしてみようと思っています。ただ、ルートをどうするか?

今のところ片知渓谷を抜けて、郡上八幡へ抜けてみようと考えています^^

ただ、自分の脚がもつかどうか・・・。

まず自分の体と相談して許可をとらなければ。