くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2月24日分

2月24日 天気:晴れ 気温:16度くらい

天気予報のお姉さん「高気圧が日本全体を覆っており・・・・」

天気よすぎ。こりゃ走りに行くしかない!

本日のルート:各務原公園→犬山城→138タワー

走行距離:57km

f:id:ringo526:20100224123651j:image

f:id:ringo526:20100224123740j:image

極楽寺公園 カワヅザクラがきれいに咲いてます。春はもうすぐそこですね。

陽気な天気に誘われ、いつもの公園へ行きましたがやっぱり暖かくなると人も多くなってきます。この公園には野球グラウンドがたくさんあり、休日には野球を楽しむ人でいっぱいです。サイクリングするにはもってこいの気候で今日はヒートテックシャツ一枚で十分でした。季節の変わり目はレイヤードが難しいため、出発前にはいつも悩んでしまいます。

f:id:ringo526:20100224132749j:image

ここから10%の登りが続きます。距離はたいしたことないのですが、脚力&心肺機能が弱っちいので必死です。

山の中に入るとちょうど良い気温。森林の香りがして空気もおいしいです。ただ、この季節特有の症状(花粉症もちです)が出始めてきました。鼻水なんて関係なしに、多賀霊水を目指します。

f:id:ringo526:20100224132935j:image

ぬおぉぉぉぉ~・・・・この坂・・・楽苦しいやんけ!(強がりです)

もう登りが終わったかな~と思うと最後のちょっとした登りが残っています。健脚コース登り口を右手に下ります。そこから少しいくとトンネルを抜けます。そうすると多賀霊水、本日の目的地です。片道1時間ちょっとのコースで、山に登れるなんて二の瀬よりも通ってしまいそうです。

f:id:ringo526:20100224134158j:image

多賀霊水 車で水汲みに来ていた方が二人みえました。水の味はぶっちゃけ普通です^^