くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

登りたい・・・

なんだかヒルクライムしたい気分・・・。二之瀬は制限時間を考えると遠い。どうするか・・。各務原に山あったな。よっしゃ~、行ってみよか!

本日のルート:138タワー→愛岐大橋→各務原公園

走行距離:約55km


嫁に許可を頂き、進路は北へ向かいます。およそ1時間あれば行けるであろう各務原公園を目指して。毎度のごとく、138タワーを経由し、すいとぴあ江南、愛岐大橋を越えて、岐阜県内へ。


愛岐大橋を渡る時に前方からローディーが二人・・・めっさ早い!バビューンっとすれ違う。どうやら夫婦っぽい感じ。いいですね~、やっぱり夫婦でこうゆう趣味があると^^イベントとか出たら良い思い出になりそうです。アクシデントがあっても二人三脚で助け合ったりしてね。


各務原自然遺産の森にはMTBのコースがあるので、一度は行ったことがあります。大体の方角は分かるのですが、男はだまって・・・勘で向かいます。


こっちで合ってると思うんやけどな~と進んでいくとつつじヶ丘への急坂が・・・こんな道やったけ(汗)


ぐおぉぉぉぉー!短い坂やけど、体力を根こそぎ奪っていく感じです。この近辺に住んでいる人はさぞや大腿二頭筋(具体的過ぎ?)が発達しているものと思われます。


丘を越えて下り坂を快適に進むと、あった!ありました!ナビがなくても勘でなんとかなるもんですね(ただし、不安が付きまとう)

f:id:ringo526:20100214145504j:image

14:55 各務原公園への登り口 どんな坂か楽しみ~(坂バカ)

勾配は5%くらいで、距離もそんなにありませんでした。心拍計ないけど、かなり高めになっています。これしきの坂で・・・もっと鍛えたい。

f:id:ringo526:20100214150236j:image

15:02 到着~ たった7分のヒルクライム。楽苦しい~。


公園でイベントが行われていたのか、音楽が鳴っていました。よく見てみるとチビッコを連れた家族がおり、我が家のチビッコも今度連れてきてあげようと思いました。

f:id:ringo526:20100214151042j:image

明王山登り口 さすがにSPD-SLシューズでは登れません。今度はトレッキングシューズ持参で来ましょう!