くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

春の足音

ドスン!ドッスン・・スタスタなんて聞こえるはずもなく・・

本日のルート:138タワー

走行距離:20km

バイト明け12時すぎ帰宅。急いで飯の準備。あっ掃除機かけな!せや~、買い物いかな!リンゴ(うちの愛犬黒チワワ)出したらな!っとやっている内に時間は13時30分・・・。はや~と思いつつ飯をかき込む。

14時過ぎ、出発。ちょうど太陽が顔を出し始めた。風は微風。やっぱり走り始めが寒いんですよねー。なので、90~100くらいの高めのケイデンスでクルクル回す。

f:id:ringo526:20100212144641j:image

f:id:ringo526:20100212144858j:image

<一宮タワーパーク 走ってる人、散歩してる人、みなさん元気ですね~>

到着!約8kmを25分かかった。やっぱり、ロード乗ってる人からしたら遅いんやろな~とつくづく思う。北西の風で、若干向かい風でした^^

f:id:ringo526:20100212145212j:image

f:id:ringo526:20100212145233j:image

<遥か西を見る。伊吹山HCだいじょうぶかなぁ(出ないけど)>

伊吹山はしっかりと顔を見せてくれました。やっぱり、露出補正をマイナスにして撮ると天気が悪く見える。本当は快晴でした。

ここから、天気が良いと恵那山や御岳山が望めます。個人的には好きな場所の一つであります。

f:id:ringo526:20100212150237j:image

f:id:ringo526:20100212150305j:image

カワヅサクラがほんのちょびっとだけ咲いていて、春を感じさせてくれました。