くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

道路 DE パンクゥ

バイト明け14時出発。うん・・良い感じ・・無風やな!!これはっ!

本日のルート:自宅→138タワー→川島町一周

走行距離:30km

f:id:ringo526:20100208142813j:image

f:id:ringo526:20100208142849j:image

あいにくの曇り空。気温は8度。まぁ、あったかい方でしょう^^

f:id:ringo526:20100208144714j:image

各務原大橋の完成まで、あとどれくらいか・・。橋ができたら、交通量も増えるんやろなー。

f:id:ringo526:20100208144735j:image

空気が澄んでいるのか、伊吹山までくっきりと。快適、快適~と進んで行くと・・・

f:id:ringo526:20100208150333j:image

orz・・・パンクやー

まさか、26インチ1.5タイヤがパンクするはずないと甘くみていたために、パンク修理道具ナッシング!

f:id:ringo526:20100208150356j:image

しゃーないので、橋のスキマに入ってパンク箇所だけ探す

ホンマにちっちゃい穴が・・・あかんと分かっていたけど、そのまま乗って帰って、近くの自転車屋で26インチ1.25に変更。

帰り道・・・軽!軽い~。こんな変わるもんなんやろかと驚き。

後日、タイヤの検証してみます^^これで二之瀬行ったら、もうちょっと早く登れるかな~。