くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

自転車の恩恵・・・

2009年9月から10月中旬まで、自転車で約1200km走っている。やっぱり自転車は楽しいですね。

乗っている自転車は立派なロードレーサー(であればいいんですが)ではなく、

f:id:ringo526:20091020093308j:image

なんだっ!?これは??っと思うかもしれませんが、15年前に乗っていたブリジストンのマッドロックというMTBです^^

実は中学2年生のときに親に買ってもらった物なのです。わがままばっかり言って、駄々こねて・・・

相当古いので、前サスやばいです。

f:id:ringo526:20091020093406j:image

あ!穴がっ!!空いている!?

そうなのです。古いのでサスの意味をなしていません。笑えません(いや、笑えるやろ)。これで1200kmよく走っているなという感じです。ほめてやりたい・・・・自分を・・・・じゃなくて自転車を。

シートポストなんか見れたもんじゃありません。

f:id:ringo526:20091020093535j:image

見てるこっちがかわいそうに思ってしまうくらい、塗装がはげています。シートポストを引っこ抜くときはサドルを持って左右にグリグリしないと抜けないのです。本来はグリスを塗らないといけないのですが、手抜きしてます。

これから、きちんと整備していくつもりですが、うちの大蔵省と相談しながらですね。

でも、このMTBのおかげで96kgあった体重が90kgになりました^^

この効果にはびっくりです!男なのに足が細くなってきました。ちなみにこのMTBで峠にいくとヒルクライムは必死です。かなり重いため(←自分の体重も含めて)、修行みたいになります(笑)

最近は、長島とか木曽三川公園とかへよく行きます。木曽川沿いは走りやすい道が多くていいですね~。それと、海津の輪中も畑や田んぼでのどかで◎